そらいろ

本音がいえないストレスを解消するにはブログなどがいいと聞いたので。考えすぎて深夜眠れない人です。こぼれ落ちてしまうので文章にするのは苦手です。

大成してる人は本を読んでる

学生時代に6000冊読んだ人 幼少期に常に本と一緒の人 何気ない行為だけど、成功してる人って読書量がすごいんだなーとココ最近再認識 私もなにか読みたいな とふつふつ気持ちが湧き上がり、 とりあえず1ヶ月で20冊ほど、単行本を読みました 『朝ごはん』と…

私の半径5メートル

平成中期のドラマが好きです。こんにちは。 中学の時再放送ドラマブームが自分の中で発生 始まりはGTOとロングバケーション なんて破天荒!素敵な物語!! なんて刺激的!!絵が綺麗!!! 外で友達が遊んでいる中1人家で録画した再放送を視聴。おばあちゃん…

優しい世界線にあるラジオ【5月29日更新】

下ネタのないラジオ番組が好きだ。 私にはラジオを聴くときのこれだけは譲れない3つの条件がある お笑い芸人さんがパーソナリティ 極力ゲストが来ない 下ネタが少ない・無い ラジオを聴くときは大体気持ちが凪もしくは凪にしたい時が多い この3つにはまっ…

大学生のコロナ禍

大学1年生です と言うと 可哀想やねぇ〜と必ず言われる 今年の1年生は通常の1年生の生活を知らない。 サークルの見学に行ったり、お友達を作ったり、色んな先生の授業を受けたり、 新しい生活にワクワクして 「こんなものじゃない」1年になるはずだった 私は…

友達作りの教科書

人に興味が無い ほんとは興味があるのかもしれない。 人の話聞くの好きだし、隣の人の話を盗み聞きするのも好き 喋りたいな〜と思うこともあるし、遊びたい!と感じることもある。 けれど、基本的には興味が無い。喋りたくない 事実 私のコミュニティは極小…