そらいろ

本音がいえないストレスを解消するにはブログなどがいいと聞いたので。考えすぎて深夜眠れない人です。こぼれ落ちてしまうので文章にするのは苦手です。

私の半径5メートル

平成中期のドラマが好きです。こんにちは。

 

 

 

中学の時再放送ドラマブームが自分の中で発生

始まりはGTOロングバケーション

 

なんて破天荒!素敵な物語!!

なんて刺激的!!絵が綺麗!!!

 

 

外で友達が遊んでいる中1人家で録画した再放送を視聴。おばあちゃん家に行ってもリアタイで視聴。

 

反町隆史松嶋菜々子ブームが起こりました

(夫婦だとも知らず、、)

 

 

その後は

 

イケパラとアタシんちの男子

 

私が堀北真希第一主義だった時代

好きでしたァ 

 

 

この頃のドラマって

お金持ちとの恋愛ドラマ  とか

イケメンに囲まれてる系ドラマ  とか

非現実的な恋愛ドラマが多かったなぁ

 

イケパラを機に

メイちゃんの執事/ヤマトナデシコ七変化

山田太郎ものがたり/

 

 

などなど

再放送が青春でしたな、、

 

 

その頃がドラマ視聴のピーク

再放送と同時にその頃やってたドラマはほぼ全部視聴。ドラマで曜日認識してたぐらい

 

 

ミスパイロットが1番好きだったな

あと、サブタイトルだけ覚えてるんだけども、、「あるわけねぇだろんなもん」ね。木村拓哉中井貴一香里奈のやつね。月9の

 

 

 

今はあんまりドラマは見てないです

その頃でストーリー展開とか吸収し過ぎて

予想がついて悪い意味で裏切りがなくなってしまった 

あと紆余曲折を見てるのがしんどくなってしまった

 

 

けど不思議なのは

見てる母よりストーリー展開知ってる事

ネットの感想を繋ぎ合わせて理解するという

1番嫌われるやつをしてます。予告はみるタイプ

 

 

本好きだから断片的なものを繋ぎ合わせるのは得意

 

 

たまーにみるドラマは

ほんと大してなんにも起こらない内容のドラマ

ただ単に日常が過ぎてくドラマを見てます

 

1年にひとつあればいい方かな

ゆるキャンは神です。

 

 

NHKドラマも時々見ます。質がいい

スポンサーとかないからかなきっと

 

 

 

 

なんかなんにも中身ない内容だけど

結論 NHKの半径5メートル 面白いよって話