そらいろ

本音がいえないストレスを解消するにはブログなどがいいと聞いたので。考えすぎて深夜眠れない人です。こぼれ落ちてしまうので文章にするのは苦手です。

優しい世界線にあるラジオ【5月29日更新】

下ネタのないラジオ番組が好きだ。

 

私にはラジオを聴くときのこれだけは譲れない3つの条件がある

 

  • お笑い芸人さんがパーソナリティ
  • 極力ゲストが来ない
  • 下ネタが少ない・無い

 

ラジオを聴くときは大体気持ちが凪もしくは凪にしたい時が多い

この3つにはまった番組は聞いていてすごく安心するし癒される

 

 

その中でも下ネタは絶対譲れないものだ

 

数多く存在する深夜ラジオ番組には大体は下ネタ話が存在する

私はその空気感が苦手だ  凪にしたいのに、

癒されたいのにちょっとだけ嫌な気持ちが混ざってしまうから積極的には聞きたくない

 

たまーにそんな番組も聞く事があるし別に否定することはない、

ちょっと下世話な話は深夜の特権であり特徴だと思う。実際人気もあるし

 

そんな中で下ネタが限りなく少ない、無い番組が存在する。

好き嫌いが分かれる下ネタが少ない番組は本当に優しいラジオだと思う

ゲストのいない空間で喋って、ちょっと愚痴って、ネタメールで笑っている、

ものすごく少ないがそんな番組が深夜にやってくれてる事がありがたい

 

 

ハライチのターン  

ミキの兄弟でんぱ! (これだけお昼番組)

宮下草薙の15分

 

 

あまり番組数聞いてないので、ラジオ好きとは言えないが

少数精鋭で毎日そのために頑張っている

 

 

 

 

 

radikoプレミアム会員になりたい

→4月から入りました。エリアフリー!!

#むかいの喋り方と和牛のモーモーラジオが聴きたい

→聴けるように!かまタクも聴ける!すごい

 

 

少し世界が広がった かな